痔になりました
2020-12-27
痔になりました。恥ずかしくて認めたくはないですが痛いです。
在宅ワークを始め、1カ月くらいでお尻が痛くなってきたので兆候はあったのですが一昨日くらいから肛門近くにできものが出来始め、寝返りをうつと体制によってはずきっとしていました。そして今日は座っているのも痛いくらいです。
職場に出勤していた時は長時間座っていても問題なかったのですが、在宅になった途端このようになったということは椅子周りの環境がよろしくないのでしょう。
上記は大正製薬のサイトを抜粋させてもらったものです。私は外痔核という種類のものになったようです。便秘や下痢やアルコールや辛いものも摂っていないので原因は座りっぱなしということでしょう。
痔になったというのはなんか恥ずかしくてまだ嫁にも言えていないのですが、座ることも辛いので年末年始でゆっくり肛門を休めようと思います。クッションは穴が空いているタイプが有効ということで早速Amazonで注文し、今日は塗り薬を買ってこようと思います。せっかくなので治るまでの過程も書いていこうと思います。
今思うと在宅ワークを始めて初期の段階でクッションを買っておけばよかったです…。